祖父にノウハウを教わったので披露するが、お年寄りや50歳sosoの人は自然と気がつくので、まぁ、若い子には一切教えなくても、親が教えてくれるわと、思っていたら、最近の子は中高で問題を起こした子が親になっているので、校内暴力を引き起こしたりする親が拒否し続けた教育が、今、日本を滅ぼしているんだなと、ほぼ完璧に授業を中高ででていた私はちと思った。
さて、そんな過去を知らない大人に変なことを教えたので、アジアは滅びつつあるんだなとはっきり分かった。
投資のしすぎって、部落の体力を落とすのよね。
部落って肉体労働だからさ。
華族は医師をこき使うし、(明治時代、今は知らんが)部落は医師がこきつかう。
部落から茶封筒をもらったことあり、帰国子女の私はブラックジョークと言って笑ったが、祖父の一言。
なんでも、投資して、インカムをペイや、ワークなしに、ゲインすると、不動産が持ち上がってくるのよね。テレビやマスコミの株は下がる一方で。
不動産株で安心した人たちは、働く人に、仕事で得た知識のノウハウを分け与えなくなるから、今に大不幸が訪れるとか、ユーチューブで4/10以降大暴落が起こるって、2/10から放送していた。
全部英語なので、大変だなぁと、内部事情を聞いていたが、細かいことはさておき、怠慢が価格の下落や、投資の価値否定、貨幣価値の変わり、など、津々浦々書いていて、2009年から投資していた人たちは大変なことになるなぁと、ボーッとボードを見ていた。
閑話休題
話は変わるが、ゆうちょ銀行がやっとのことで金利上げた途端に、「金利下げます」とかで。今の商工会議所とか、銀行は実力がないのかなと。
任せられないの一言。
いや、銀行に関係した人みんなのせいだろう。
一応前に、日本円を、タイの貨幣に変えて、韓国ウォンを買ったらいいとか、なんとか、書いたが、そこでおしまいと思っていたやつ、そこは間違い。
ゆうちょ銀行の金利は上がったが、ウォンが下がったあと、どうするつもりやねん、と。
日本円も続かんと思ったのは、日本人が日本人の考え方で為替を動かすから、みんな、ウォンを円に変えたら、また、リャンを円に変えたら、いいやん、とか、思ってへんか。
同級生は私のことを逆張りの天才とのたまわる方もいらっしゃったが、時間を食うので、そんな事しているうちに、日本にいる韓国北朝鮮の日系二世がダメージを食らっているのは、今年のだし(山車)が、冷めた思いをして、ドンドンなしに、ちんちんに変わり、しまいには沈黙していたというところから事が発した。
掛け声はすごいかもしれないが、すげこむのも超一流で、単なる声かけの脅しに過ぎないと私は思われ、単なる下品な男のしまい方みたいな気にもなった。
暇なので、ふと、ルピーをみたのだが、それは楽天銀行の豪と米の一週間定期で、今週あと2日以内に上げないと、利子まで持っていかれるということには、預けた人気がついたかな。
ルピーと、ルーブルは1:1である。なのに、リャンとルピーが、1:0.008だった。
リャンがルピーに負けている。
インド対、元共産党圏と、共産党なのだが、分かった、今、損切りしようとしているね、君。
トランプはロシアに休戦を仕掛けようと言葉は違うが、やはり、私の株の睨んだとおりで、動く。
華族は医師を動かす。
華族は座っているだけ。
で、医師は寿命が落ち、華族が長生きしているところを見ると、コツは息が長いだけの話だとか。資格ではないことは今君わかっているのかな。
自分がこき使われていると気がついた人からどんどん変わっていくが、変わってなくって、資産が減ってきて超貧乏だなと思った瞬間に、「こき使われている」と思ったほうがいいと思うんだ。
まぁ、祖父は、投資ばかりしていると、労働者がストを起こす前に全員体を壊し、使い物にならなくなるとか、上からの思いを考えながらだとは思うが、歴史も歩んていたのか、明治生まれで、やはり母は正しいんだなと本当に愉快だった。
豪が下がっているが、ウォンが下がってくるにつれて、LINEの北朝鮮の金正恩の家のトイレが最悪で、画像処理も出来損ないばかりだし、一生懸命盛るんだか、哀れよのう、と思われる記事が最近出てきた。
手の内を明かすと目的を悟られるのでここでは言わないでおこうと思うんだが、白昼夢で、北朝鮮の金正恩と、弟の妻が射殺されて処刑に見舞われる夢を見た。
ウォンがやってるのか、リャンがやっているのか、タイがやっているのか、ルーブルがやっているのか、ルピーがやっているのか、ユーロがやっているのか、サイクルが最悪化しているのが目に見えているのだが、私がやってきたことは人には任せられないとはっきり分かった。
悪口ではない、ノウハウを知らないだけだ。
教えるにも教えられない。体力がいるからだ。
ほぼ勘である。登らせるのも手のひらの中で為替や投資を踊らせるようなものだが、下がるのも当たり前やんと思わないか。
金正恩は、頭が金正男より激しくいいから第一書記になったと言われていたとかどこかで聞いていたが、残念ながら今の北朝鮮には後継者がいないと思ったほうがいいと思われ、二言目にも、残念ながら、占いや方向日選びとか、したからとか、してないから、とか、そういう関係の話に遡るわけではなく、実力が今の人達にはないんだなと思ったと、そういうわけ。
ボードを見ているだけで気がついた。
現金をかけるかどうかは本人次第であり、免許持って当然、という世界にはならないと思う。第一書記って資格か。ごっそり金額を頂いた私はなんの立場。
地震のことだが、さっぱり気が付かなかったのは、北朝鮮が一回、何も言わないで、発射した可能性があるのかもしれない、とか、18日から30日の間で撃てるのか撃てないのか、そこが興味ある。
今日の山車の、掛け声は威勢良かったが、すごんだのか、ショボざむらいのような午後になった。
武士は食わねど高楊枝か。
北朝鮮に、そんなことわざあったかどうか疑問である。
あったら、北朝鮮は、過去日本領だということだろう。
植民地傀儡政権で、下半身縮んだのかな。
地震・津波観測監視システムで。
さてと。
次やろうか。
離婚の話である。
過去の実話なんで、しゃーないやんか、というのが結論。
昔の人は、男に女がよそにいるとわかったうえで、契約を交わしたのだが、六法全書にそのものの言葉が載ってないあたり、日本はそのへんのところ平気らしい。
妻に男がいても何も言わない。
聞いたところでは、金の切れ目は縁の切れ目が普通らしく、例えばであるが、家のほまれとなるから、女に資格を与える学費を夫の実家から妻がもらうと、如何にもよその奉公へ向かいます、はいさいなら、の始まりである。
男が読んでも女が読んでもそやね、当たり前である。
さて、どこも一緒だが、学費をだしてもらえなくなると、体を売ってまでも資格を取ろうとする人が当たり前。
体を捨てた夫が、よその若い女の方に向けて、視線を向けるので、妻は自分の位置を資格を持っていることで家系図にしがみつこうとするが、そういうわけではないことが歴史物語る。
資格を持つということは、どこかで資格持ちが利益をもらえ、どこかで資格持ちが利益をもらえず、というわけではない。
聞いた話によると、夫が学費をもらうために、妻の実家の資産を底まで費やす(赤飯を0歳ですべてを食べる、曾祖母の曾孫をわらわかす術とか(その後即座に死んだ))とか、会社倒産とか、韓国の歴史から韓国の医師がボイコットしたとか、やはり女が影で資格を取ると、その一番の中枢が影を指すのである。
それに夫の方からしてみたら、妻に飽きた実家が、ポイ捨てを妻にするのはどこも今じゃ日常で、それが当たり前でかっこいいと思う変わった家もある。
今じゃかわやで(笑)
私も最初何いってんだか、ようわからなかったが、よく考えると、本日、たまたま、曲をアルバム聞きしていた最中、ニュースでは離婚者が続出して、ちまたでは家鳴りが鳴り響き、夜中0:00前に、巨大地震が発生し、目も当てられないほどである。
止められるなら止めてみろってところである。
あたしの知ったこっちゃないが。
出ていってほしいんなら、出ていったほうがいいんじゃないかなって。
地震も、妻も、離婚者も。
なんか、春は変人が多い。
喧嘩は起こさないほうがいいと思うよ。
妻ごっこしている妻の実家が今に潰れるのも目に見えたものだからね。